オンライン税務顧問サービス開始!

2020/04/24 ブログ

みなさまこんにちはsmiley

 

世の中が大きく変わってきています。これまでのビジネスのやり方は、根本的に変えていく必要があります。

 

会計士・税理士としても、オンラインを基本としたビジネス展開が求められます。

 

訪問を邪魔、とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。(もちろん、対面を重視される方は大歓迎です〜)

 

そのような需要にお答えして、「オンライン税務顧問」サービスを開始しました!

 

お客様の元へお伺いしない代わりに、オンラインチャットやクラウドサーバを利用した書類管理等で、従来の記帳代行・税務申告サービスを提供するものです。

 

当社では、お客様の売上規模をもとに料金設定をおこなっております。いずれも税込・月額で、以下のサービスをコミコミで提供いたします。

顧問契約ですので、会計・税務の専門家として求められる業務は全て上記料金の範囲内で実施いたします。また、相談はいつでも、なんでも受け付けますので、ぜひお気軽に電話・チャット等でご質問ください。

全てオンラインのツールを使ってサービスを提供します。クラウドサイン はメールアドレスさえあれば契約可能です。freeeは当社のアカウントでお客様の会計データを記録します。必要書類は当社のDropboxにお客様のフォルダを作成して管理します。このように、上記月額料金の他に、システムやツールに係るコストは発生いたしません。

freeeを使って最大限効率的に会計データを作成いたします。つきましては、オンラインバンキングのログイン情報、およびクレジットカード情報を提供いただき、freee会計システムと連携することにご協力ください。

 

また、紙で発生した領収書はスキャンして上記のDropboxに入れていただきますようお願いいたします。スキャナについては。。。

スキャナについては、ご契約いただいた方に、当社でご準備いたします!記帳代行を低コストでスムーズにご協力いただけるお礼です。

 

Scansnap

 

このScansnapというスキャナ、個人的にはかなり思い入れがありまして、大学生の時ぐらいから使っています(もちろんバージョンは古いですが)。買ってきた漫画や雑誌を裁断機でカットし、Scansnapに読み込ませてPDFファイルを作ってiPadで読んでいました。

 

ワンピースやデスノート、カイジなどの漫画はもちろん、会計士試験や税務書籍などもこの方法でiPadに取込み、持ち歩いていました。本棚を持ち歩いているのと同じです!

 

Scansnap、超おすすめですのでご活用ください!

お問い合わせいつでもお待ちしておりますっyeslaugh