【八王子】商品券で経営・税務相談しませんか?【プレミアム商品券】

2020/11/30 ブログ

こんにちは、株式会社TAMAアカウンティングの坂本です。

 

このたび、株式会社TAMAアカウンティングは八王子市プレミアム商品券取扱店として認定をいただきました。

 

弊社では、代表の税理士・公認会計士による、記帳代行や税務申告などのサービスを前提とした各種ご相談サービスを提供させていただいております。

 

最近のトピックとしては、個人事業主、中小企業者向けの補助金申請、資金調達、節税対策、HP制作などを行なっております。

 

<補助金申請>

コロナ関連の補助金は、非常に多岐にわたり、どの補助金が適用対象なのか調べるだけでも大変です。また、申請する段階でも、税務申告書類・決算書など、専門的な書類の提出が求められることが多くあります。

 

弊社は公認会計士・税理士の代表が、当該専門的な書類の作成も含め、トータルで補助金申請の支援を行いますので、安心してお任せいただけます。

 

以下の相談料に、今回の八王子市プレミアム付き商品券が使えますので、ぜひこの機会に弊社にお越しいただけますと幸いです。

 

<資金調達>

コロナ関連の銀行融資は、大きく政府系金融機関と、(セーフティネット保証付きの)民間金融機関による融資の2パターンがございます。

 

コロナ関連融資は利子・据置き期間で優遇されるため、事業を営む方はぜひご検討いただきたい融資ですが、上記のパターンごとに申請できる条件や提出先、書類の作成すべきタイミング、必要書類が異なります。

 

弊社にご相談いただけましたら、面倒な書類作成から金融機関への提出業務など、丁寧に対応させていただきます。

 

<相続税>

相続は、誰かが亡くなってからでは遅いという話もあります。家族間で揉めないように、また、かかる相続税が多くならないように、事前に手を打つ必要があると考えます。相続に関係する人々、資産の内訳、現状かかる税額を把握した上で、税額を下げる方策を検討してみてはいかがでしょうか?

 

<節税対策>

税金を払う義務はありますが、合理的な範囲で節税を行う自由はあります。むしろ政府はそうした節税のインセンティブを利用した様々な政策を行なっていますので、この際に、お客様の現状を見直して、コロナに負けない経営体質を作っていきませんか?

 

<HP制作>

弊社はあくまで会計事務所ですので、手のこんだHP制作はできませんが、ネット社会において、HPなしで営業を行うことはかなりの損失なのではないか、と考えております。弊社では、お客様の営業力を高めるために、簡単なホームページ制作をお手伝いさせていただいております。

 

<その他>

その他、会計・税務に関連することであれば何なりと承ります。

 

 

株式会社TAMAアカウンティング

代表取締役 公認会計士・税理士

042-682-3597

k.sakamoto@tamaacct.com

坂本 兼一